HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2021.05.04

SDGsの取り組み

皆様、おはようございます。
スタッフの滝内です。

昨年同様、コロナ禍でのゴールデンウィークになりました。室内より屋外のお出かけスポットに人気が集まっているようですね。

先日TVで、カマキリ先生こと香川照之さんがSDGsの取り組みを推進して商品づくりされている事が出ておりました。
その事に注目され、なんとディズニーからコラボのオファーがきてとても可愛いコラボTシャツができてました。

今、全世界で大企業、中小企業、個人がSDGsを考え様々な取り組みに関わっております。

弊社では、『環境を想い、次世代へつなぐ』ことを掲げ、脱プラスチック化に向けて、
一昨年11月にはシャンプー容器を植物成分30%のバイオマスプラに致しました。
環境問題を考える加盟店様にはとても好評です。

プラスチックそのものは決して悪いものではありません。むしろ私たちの生活に恩恵をもたらしてくれるものとも言えます。また、現在世界的に問題となっている新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえると、プラスチック製品を使わないで,安全で的確な医療活動を行うことは難しいことです。

【重要なのは】
○代替可能なものはできるだけプラスチックを使わないようにする
○使ったプラスチックが環境中に流出しないように適切に処理する
という取り組みです。

弊社では、2030年に向けて世界が合意したSDGs(持続可能な開発目標)を掲げ、今後も地球に優しい企業を目指して取り組んで参ります。

ゴールデンウィーク終盤になりました。新型コロナウィルス感染対策を強化してお過ごしください。