HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2021.05.18

大注目のα-EG

皆様、おはようございます。
スタッフの川端です。

全国各地で異例の早さの梅雨入りが続いております。新型コロナウイルスだけでなく、梅雨時期の体調管理にも気を付けたいですね。

さて、先週の『NHK うまいッ』では、〜酒かす活用術〜が放送され、酒かすが持つパワーについて取り上げられていました。

酒かすパワー!
◆レジスタントプロテイン(難消化性タンパク質)により、整腸作用、コレステロール値が下がる
◆α-EGにより、肌のコラーゲンUP、肌の水分量UP

番組では、酒かすの凄さが分かりやすく放送されておりました。
美肌効果で注目されているα-EG。もちろん、酒かすを食べても日本酒を飲んでも吸収できますが、弊社代表は、このα-EGに注目し、艱難辛苦を乗り越えてシャンプーに配合するに至りました。

α-EG研究の第一人者である尾関健二教授(金沢工業大学)の協力のもと、研究の結果、全国に流通する大手メーカーの日本酒に比べて石川県の地酒にはα-EGが多く含まれていること、またα-EGがもつ新たな保湿機能を発見し、さらにα-EG増産技術の開発にも成功しました。

α-EGは、弊社のBE-WASHシリーズに配合されております!シャンプーはもちろんのこと、石けん、ヘッドパックにもα-EGが配合されていて、見事に全身潤いのある美肌へと導きます。

石川の地酒の力、α-EGの効果を多くの方に実感していただけると嬉しいです。