HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2021.06.15

なんとかしたい梅雨の髪

皆様、おはようございます。
荒木です。

昨日の朝、金沢は激しく雨が降ったり止んだりのお天気でした。今週末には北陸の梅雨入りも予想されております。

さて、湿度が上がる梅雨、髪の悩みはつきません。
そもそもなぜ梅雨時期になると髪がうねったり、広がったり、いつも以上にくせ毛になったり、ペタンコになったりするのでしょうか?
次の点があげられます。

⚫︎髪の毛の“水分バランス”の崩れ
通常、均等に水分バランスが保てる髪も、梅雨の湿気や気温が上がることで汗をかき、より多くの水分を含んでしまいます。それによって髪の毛1本1本の水分が均等にならず、うねりをともなった「クセ毛」になってしまいます。

⚫︎頭皮のたるみ
頭皮がたるんでくると、髪の生え際も厚みがなくなり、頭皮がスカスカの状態になってきます。そうなると髪1本が自由に動けるようになりクセがつきやすい髪になってしまいます。

梅雨時期の髪の悩みは頭皮ケアで予防できます。
まずは、肌に負担のかからないシャンプーを使い頭皮を清潔にすること、また血行促進のため頭皮をマッサージでほぐすことも大切です。
洗髪後にドライヤーで地肌をしっかりと乾かすことも忘れずに。

「BE WASHシャンプー」は、頭皮に優しい洗浄成分で、栄養を与え、しっかりと頭皮を潤し根本から変えていきます。

7月まで、LINE@登録で500円引きクーポン発行中。(使用期限は9月末まで)
是非クーポンご利用でお得にご購入いただければと思います。