HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2021.09.25

ヘアカラーにヘッドパック

皆様、おはようございます。
荒木です。

すっかり季節は移り変わり、晴れた日の空は清々しさを感じる秋模様です。

さて、今回は秋の抜け毛対策におすすめの、当社のヘッドパックですが、ヘアカラーを行う際にも欠かすことのできない商品ですので、ご紹介させていただきます。

近年、美容室やご自身で髪を染める人が急増し、ヘアカラーの薬剤で起きる頭皮トラブルや皮膚トラブルは増えています。
数年前よりヘアカラー剤は低刺激なものになってきていますが、ヘアカラーをすることで頭皮の負担は確実に積み重なっています。

しかし、ヘッドパックを使用することで、頭皮、皮膚、肌トラブルを軽減しカラーリングを楽しむ事が可能です。

使用方法のご提案
①ヘッドパックをカラー前の頭皮に直接塗布し、その後カラーをする
②カラー剤、ブリーチ剤にヘッドパックを混ぜて使用
(※ヘナをお使いの場合は、染め終わった後にヘッドパックをご使用ください)

ヘッドパックの成分が、頭皮を守り、潤いを与えます。
⚫︎「α-EG」コラーゲン密度を高め潤いを与える
⚫︎「乳酸菌」肌のバリア機能を整える
⚫︎「2種の成長因子」育毛ケア
⚫︎「アスタキサンチン」抗炎症作用

それにより
・頭皮ダメージの軽減
・頭皮への付着やニオイが残りにくい
・艶やかに仕上がる
に期待できます。

頭皮をいつまでも健康にすることで、年齢を重ねても「自分の髪で美しく生きる」。
そんな喜ばれる商品であり続けたいと思います。