HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.02.05

私の情熱

皆様おはようございます。

私は、2015年8月に、一人でオーストラリアのエステスクールへ行って参りました。

オーストラリアのオイルマッサージは、医療に近いハイレベルのもので、是非とも、うちのサロンに取り入れたくて渡豪したのです。

私は、必ず資格を取って帰国しようと、2週間は無我夢中で勉強しました。実技においては、ある程度キャリアがあった為、不安はありませんでしたが、筆記試験は、理学療法士の方が受けるレベルでしたので、毎日毎日必死で暗記していました。

ところが、結果は筆記試験が歴代第2位の好成績だったのですが、なんと実技で落ちたのです。
スクールで指導して頂いた先生から「全く問題無し!」と、言われていただけに、しばらくは結果を受け入れられませんでした。
しかし、その日のうちに、翌月のスクールを申し込み、日本へ帰って来ました。

スクールのスタイルも、個人レッスンに切り替えました。

個人レッスンでは、何人もの一般モデル(バレリーナ・テニスプレーヤー・保育士・専業主婦)の方々に施術を行い、点数とコメントを頂き、後からわかったのですが、それもテストになっていました。
全員の方から高得点を付けて頂き、胸を撫で下ろしたことを、昨日のように覚えています。

2カ月の間に2度も渡豪し、個人レッスンまで受けて取り入れたこの技術は、私の「顧客満足」への熱い想いです。

この技術を、1人でも多くの方に喜んでもらえたなら幸いです。

 

IMG_2652

IMG_2725 (1)

IMG_2771 (1)

IMG_2617

page top