HOMEお知らせ

お知らせ

2020年11月21日

第二回 スカルプマイスター認定講座

皆様、おはようございます。
スタッフの川端です。

11月とは思えない異例の暖かさが続きましたね。青空の下、色鮮やかな紅葉に何度も心奪われました。

さて、MOYUオリジナル「第二回スカルプマイスター認定講座」が来週開催されます。
この講座では、新時代における美容手法とニーズの多様化に対応した様々な知識が身に付きます。
「毛髪・頭皮学」「スコープチェック」「ドライヘッドマッサージ」「睡眠学」「腸内環境」「カウンセリング力」「経営学」と、あらゆる分野を取り入れて、お客様に寄り添うトータルケアを目指しております。

現在、新型コロナウイルスでのストレス、カラーリングや紫外線による頭皮ダメージに加え、食事や生活スタイルの変化により、抜け毛・薄毛で悩む方が増え続けております。

そういったお客様のお悩みに的確にお応えし、先を見据えた経営を目指すオーナー様にお勧めな講座となります。

先月の第一回参加者からうれしいお声を頂きました。
◆とても勉強になり、お客様に確信持ってお伝えできています。
◆これからお店の経営スタイルを少しずつ変えていきたいです。
◆お客様のお悩みに的確にアドバイスしていきたいです。
◆今後はカウンセリングにも力を入れていきます。

スカルプマイスター認定講座第三回は、12/21〜12/22を予定しております。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

この先も寒暖差が激しくなります。自律神経も乱れやすいので、お体崩さないようにお気を付けください。