HOMEお知らせ

お知らせ

2020年12月15日

ドライシャンプーに秘められた願い

皆様、おはようございます。
スタッフの基村です。
北陸もいよいよ冬到来となりました。
雪道の運転、体調管理にお気を付け下さい。
弊社ペット用ドライシャンプーが発売になり一年が経ちました。
お陰様で動物病院、トリミング店の取り扱い、ペット関連の企業への商談と広がっております。
代表の被災地支援から始まった商品開発。
2011年東日本大震災でのボランティアに参加。
今まで被災地のペットに救援物資(フード・おしっこシート・おむつ等)を寄付してきました。必要なところに届いているのか、もどかしい気持ちを抱きながら自分らしい支援は他にないものか。
また、愛犬パピヨンは16歳のシニア犬。シャンプーで体力を奪われず、嫌がらずにする方法はないかと思い悩んでいました。
ドライシャンプーなら、被災地にもシニア犬、病犬にも使える!
(2019年クラウドファンディング案内文から抜粋)
研究開発に2年、昨年「BE-WASHわん」が発売となりました。
♦︎1本3役 (臭い・汚れ・肌と被毛のケア)
配合成分は、
◎α-EG・・・被毛と乾燥肌ケア
◎乳酸菌生成エキス・・・皮膚の常在菌バランス
◎アルカリ電解水・・・洗浄効果
◎AG2000・・・消臭、抗菌効果
●アルコールフリー
●無香料
●界面活性剤不使用
ペットの体に負担をかけず、用途は様々。
コロナ禍の中、被災地支援が難しい現在、ボランティア団体に寄贈させていただいています。先日は小松市にある「猫の輪」さん。
これからの季節、シャンプーが簡単にできないので、大変に喜んでいただきました!
かけがえのないペットと飼い主様の豊かなペットライフをお楽しみいただける商品です。