HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

IMG_1513
美と健康掲載日/2018.06.02

頭皮のエイジングケア

皆様、おはようございます。

金沢は、今日から「百万石まつり」がスタートしました。

城下町金沢の勇壮かつ華麗な祭り「金沢百万石まつり」は、藩祖前田利家公が天正11年(1583年)金沢城に入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで開催されるもので、加賀百万石の伝統と文化を彩る豪華絢爛な一大イベントです。

そのメインイベントは、約4時間にわたって繰り広げられる「百万石行列」。
前田利家公率いる大名行列が、金沢駅東広場前からスタートし、金沢城公園に入城するまでを再現します。
この時期が来るとワクワクします。

さて、話は変わりますが、今回は、弊社のシャンプーについてお話しさせて頂きます。

弊社のシャンプーは、肌に優しいアミノ酸系です。
洗浄力は、必要なレベルでしか入れていません。

薄毛、抜け毛の原因の一つは、洗い過ぎです。
それに慣れてしまった人は、「洗浄力に物足りない」と言われる方もいらっしゃいます。
でもね、髪が無くなる方が嫌じゃないですか?

実は、弊社のBE-WASH を使っていると、頭皮でその人の内臓の具合までチェックできるのです。
例えば、食事のバランスが悪いと 、やたら頭皮に痒みが出たり、頭皮ニキビができたりと、いろんな頭皮の症状が出てきます。

私は、こんな頭皮の状態をみて「油取り過ぎかなぁ〜」とか「小麦粉の取り過ぎで腸内が汚れ始めているなぁ」とか、自己チェックしております。

何か頭皮に出てくると、合わないのではないかと心配される方も少なくありませんが、アミノ酸シャンプーにおいては、受け取り方を変えてみてください。

BE-WASH をお使いになられたお客様から、「いろんなトラブルから救われた」と、有難い感想も頂いております。

どうぞ、頭皮のアンチエイジングで、いつまでも若々しいフェイスラインを保ってください。

IMG_1513

IMG_1514

IMG_0054

 

page top