HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

金澤MOYUの美コラム
美と健康掲載日/2022.10.08

10月の肌ケア

皆様、おはようございます。
MOYUサロン担当の中村です。

10月に入り、気温も湿度も低下して過ごしやすくなりますが、お肌は徐々に乾燥が進みます。

今まで使っていた化粧水がすぐに乾いてカサカサする、なんだか肌の色が冴えない。といった変化を感じ始める方も多いのではないでしょうか。

夏に比べて紫外線は減りますが、肌内部のメラニンは多いままなので、夏のダメージが「肌の色」悩みとなって表面化してしまいます。

さらに、過酷な夏を過ごし、乾燥して固くなった肌は、ターンオーバーのリズムが崩れ、古い角質ははがれにくく、いつまでも肌の上に滞って角質肥厚をおこし、ごわつきを感じやすい状態に。このような肌は角質に水分を抱えきれず、化粧水を与えてもすぐに乾いてしまいます。

そんな時には、
①うるおいを受け入れやすい肌に整えること
②たっぷり保湿して明るい肌印象へ導くこと
を重視してケアするとよいでしょう。

この2つを簡単に叶えてくれる「SU-Iシリーズ」特に「SU-Iクリーム」は、クリーム特有のベタつきを抑え、肌にスーッとなじみ、たっぷりと保湿し潤いを保ってくれます。

「SU-Iシリーズ」は、「化粧液」と「クリーム」の2タイプでお肌の状態や季節に合わせて使い分けいただけます。

カサつきが気になる秋〜冬は「SU-Iクリーム」をおすすめいたします。

10月末まで
『SU-I化粧液&クリームセット(税込17600円)ご購入の方へ』
☆アルコールジェル190ml &高級シートマスク3枚(2000円相当)プレゼント

ぜひお得なセットで、ゴワつきやくすみのないお肌を手に入れましょう。