HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2019.12.19

ヘッドパック

皆様、おはようございます。

代表 小坂治美です。
ヘッドパックを販売してから、ヘッドパックの使い方いろいろを研究する度に、その凄さを実感するばかりです。
弊社エステティシャン中村は、「毛髪診断士」の資格も取得しております。
この「毛髪診断士」とは、頭皮・髪においての専門知識を持ち合わせたプロフェッショナルです。
中村曰く、「パーマ液・ヘアカラー剤は、アルカリ性なので、髪を一番痛めてしまいます。もちろん髪に化学変化を起こさせる作用を持っているので、皮膚に対しても、それ相応の作用をすることになります」とのこと。
では、どうすれば良いのか…
そこで活躍するのが、ヘッドパック‼️
弊社のヘッドパックを、ヘアカラー剤やパーマ液に混ぜて使用すると、見事に頭皮・髪の保護をしながら、綺麗な仕上がりになります。
私も、昨日、ヘッドパックをカラー剤とパーマ液に混ぜてもらい、施術をしてもらいました。
ヘッドパックをパーマ液に混ぜて、1剤、2剤と塗布し、最後に洗い流す時は、髪のきしみが出てくるそうです。
それは、何故かというと、ヘッドパックによりキューティクルが締まる為、洗い流す時には一時的にきしむのですが、髪を乾かしていくと、見事な艶髪になります。
しっかり髪と頭皮を保護してくれている証拠として、ほとんど薬剤の匂いが残りません。
配合の割合は次の内容です。
★パーマ液は
1剤   50〜60g
2剤  50〜60g
に対して、それぞれヘッドパック15g
★カラー剤
100gに対して、ヘッドパック30gを混ぜ合わせます。
髪・頭皮のダメージから保護するだけでなく、パーマ・カラーが長持ち致します。
いくつになっても、男女年齢問わず、自分の髪でオシャレしたいものですね。
乾燥が激しくなる冬の季節は、毎日シャンプー前に塗布して5分以上置いてから、シャンプーをしてください。
乾燥によるフケ・カユミを抑え、艶コシが出てきます。
是非、お使いください。
あと少しでクリスマスです。
女子力アップの艶髪で、楽しんでください。
クラウドファンディングは、こちらから

https://synergy-crowdfunding.com/projects/view/4