HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2021.11.20

時短 新発想・泡パック

皆様、おはようございます。
荒木です。

今週は温かい日が続き日中はとても過ごしやすい気候でした。
来週からは雨模様。グッと気温が下がりそうですので体調管理に気をつけたいですね。

さて、『お肌や髪が乾燥してきた。』と感じてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
頭皮が乾燥気味になると新陳代謝が乱れ抜け毛が増えます。
また暖房により湿度が下がると、髪の水分量が減り、表面のキューティクルが傷み、髪がうねったり、切れやすくなります。

冬場や乾燥するシーズンは湿度が30%程度と言われていますので、室内の湿度を50%から60%程度に保つことがおすすめです。

また日常ケアとして、MOYU商品ではアミノ酸系洗浄剤のBE WASHシャンプーとヘッドパックを混ぜて使用することで、シャンプーとヘッドパックのW保湿効果を実感。
シャンプーに500円玉硬貨大のヘッドパックを混ぜることで、泡がモチモチになり、液垂れの心配もなく泡パックがしやすくなります。
泡を頭に乗せ3分程泡パックしてから流すことで、
使用後は頭皮の潤いはもちろん、髪ツヤや髪の手触りが違います!!

一緒に混ぜ合わせることで、それぞれ使用するより時短にもなります。

是非お試しくださいませ。