HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2021.12.04

柔軟剤とトリートメントの共通点

皆様、おはようございます。
スタッフの川端です。

雨続きの後に、昨日のような気持ちの良い晴れ間がやってくると心が明るくなりますね。

さて、先日業者さんにお願いし、洗濯機を完全分解・徹底洗浄してもらいました。
その際に衝撃の事実を知りました…

業者さん
『このドロドロありますよね。これは柔軟剤なんですよ。それをエサに洗濯槽にカビが生えたりします。』

目が点になりました。
柔軟剤を使っていたのは何年も前だったからです。それだけ柔軟剤は粘度が高く、洗濯槽に残りやすいということです。

ここからが本題となるのですが、実は、柔軟剤の主剤はトリートメント剤と同じものなのです。そのことを代表から聞いた時は衝撃でした。
頭に柔軟剤…付けようとは思いませんよね。

弊社代表は、創業時からトリートメントは一切出さないという方針です。BE WASHシャンプーに出会う前は、頭皮の隅々までトリートメントを塗り込んできた私でしたので、当初トリートメントを使わないとは、信じられない思いでした。
しかしながら、代表から頭皮は髪を作り育てる土台であり、頭皮がいかに大事かを学び、この9年間BE WASHシャンプーのみで、ツヤツヤ髪を手に入れることができました。有り難いことです。

もちろん、トリートメント全てが悪とは言いません。あのサラサラ感を求められる方は、トリートメントを毛先だけに使用する、すすぎを十分に行うなど正しい使用法で行うことが大切となります。

今回の洗濯機の徹底洗浄で、BEWASHシャンプーの凄さ、有り難さを再確認いたしました!
抜け毛の激しい季節だからこそ、今一度、シャンプー・トリートメントを見直してみませんか。