HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2021.10.05

脂漏性皮膚炎

皆様、おはようございます。
スタッフの基村です。

朝晩、過ごしやすい気候となりました。
街路樹も少しずつ色づき、紅葉のシーズンが楽しみになってきました。

こんな季節の変わり目に起こりやすい頭皮トラブル、それは脂漏性皮膚炎かもしれません。
□痒みがある
□フケが気になる
□湿疹が出ている
頭皮のフケや痒みは脂漏性皮膚炎の代表的な症状。皮膚に常在しているマラセチアというカビ(真菌)の仲間が炎症を起こし症状がでると言われています。

そんな症状でお悩みでしたら、シャンプーを変えてみてはいかがでしょうか。

《BE-WASH W発酵セラムシャンプー》
◆乳酸菌・・皮膚の常在菌のバランスを正常に整えます。
◆α-EG・・潤いのある肌に導きます
その他、アミノ酸系洗浄成分で頭皮に負担をかけず、余分な皮脂や汚れを落とします。
また、ノンシリコンできしみにくく、無添加処方なのも大きな魅力です。

《脂漏性皮膚炎があるときの洗い方》
①ぬるま湯で髪と頭皮の汚れをしっかりと洗い流します。
②泡立てたシャンプーを頭皮につける 。
③頭皮を傷つけることがないよう優しく指の腹でマッサージするように洗う。
④ドライヤーで頭皮、髪をしっかりと乾かす。(濡れていると雑菌が繁殖しやすい)

頭皮の痒み、フケ、湿疹でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非一度、BE-WASHシャンプーをお試し下さい。
地肌力がよみがえり、髪質改善にもつながります。