HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2018.06.23

エイジングケアの王様「納豆」

皆様、おはようございます。

夏至も過ぎ、季節の移り変わりの早さを感じます。
この時期は、どうしても皆さん「さっぱりしたもの」を好んで食事をされますが、本当のおススメは「ネバネバ」です。

ネバネバの代表選手といえば「納豆」です。
「納豆」は、エイジングケアの王様と言われる食材なのです。

「納豆」の効果として、
(1)血液をサラサラに…納豆だけに含まれる酵素「ナットウキナーゼ」が血流を正常化!
(2)デトックスに…豊富に含まれる「食物繊維」によって、整腸効果!
(3)代謝UP…「タンパク質」が、基礎代謝を高め筋肉を作るサポートに!
(4)エイジングケアに…「ポリアミン」が、新陳代謝を高め老化を防止!
(5)美肌ケアに…「レシチン」が、毒素を排出しニキビやシミなどの肌トラブル回避!
(6)疲労回復…「ビタミンB群」が、目や身体の疲労を取り除いてくれる
(7)健康のサポートに…「大豆イソフラボン」が女性ホルモンの働きを助け、骨の病気や更年期障害などの抑制が期待できるスーパーフードなのです。
しかも、値段がお手頃なので、継続できます。
納豆に酢をかけると、よりエイジング効果がアップするとも言われます。

先日、有り難いことに、私が経営する「発達凸凹学習塾86(はる)」のホームページに4コマ漫画を描いてくださっているおちゃずけさんより、「日本一」の納豆をたくさん頂きました。
スタッフ一同大喜び!

皆様も、この時期ネバネバを意識して食事を摂取してください。

IMG_2359 IMG_2361

page top