HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2018.09.11

秋の抜け毛

皆様、おはようございます。

ここ2、3日で、すっかり秋を感じるようになりました。
涼しくなったのはいいですが、あいにくの雨模様で、体調管理も難しいですネ。
皆様、ご自愛ください。

さて、今日は、「抜け毛」についてお話し致します。

秋といえば、皆さんは何を連想されますか?
「食欲」「芸術」「オシャレ」などなど、たくさん連想できますね。
しかし、忘れていけないのは、「秋は抜け毛の季節」ということです。
これは、動物も一緒です。
今、世の中のワンコは、たくさんの抜け毛が出て、飼い主さんは、お掃除が大変です。

そして、今年は猛暑も重なって、抜け毛を多く感じる人も少なくありません。
頭皮ケアを一番に行って欲しい季節でもあります。

昨日は、弊社スタッフの月に一度のエステスクールでした。
季節に合わせて、ヘッドマッサージをもう一度チェック致しました。
弊社のヘッドマッサージは、頭のツボにもアプローチをするので、受けた後は、全身マッサージを受けたかのように、体が楽になることが特徴です。
しかも、頭皮を柔軟にし、血行促進することで、新陳代謝も活発になり、髪に一番効果が期待できます。

また、日常生活でも、携帯やパソコンなどの影響で、ほとんどの方に眼精疲労が見受けられます。
慢性化した眼精疲労の方には、絶対にオススメです!

ヘッドマッサージの後は、ヘッドパックを塗布し、5分〜7分置いて洗い流します。

夏の紫外線で痛んだ頭皮も、ふっくら潤って、髪の立ち上がりにも変化が現れます。
エイジングケアの基本は、ダメージを極力を与えずケアすることです。
猛暑による頭皮は、皆さんが思っている以上にダメージを受けています。

この機会に、是非頭皮ケアを体験してみてください。

IMG_3733 IMG_3734

page top