HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2018.09.25

秋の2つのオススメケア

皆様、おはようございます。

昨夜は「中秋の名月」でしたが、あいにくの曇り空で、眺めることができませんでした。

街を歩けば、金木犀の香りが初秋を思わせ、これからの紅葉が楽しみでもあります。

そんな季節の変わり目は、お肌や髪に大きな変化が現れます。
体のように衣服で調整することができないのが、お顔と髪です。

特に、今の時期は(髪に関しては)一年の中で一番抜ける季節となっています。
今年は、猛暑もあって、その影響はハッキリと出ているようです。

そんな時に、2つおススメな事!

1つ目は、お風呂に入った時に、首の後ろに熱いタオルを当て、しばらく温めることです。

猛暑の影響で、夏にエアコンの温度をかなり下げて使用されていた時に、首の後ろが冷えている人が多く見受けられました。
この首の後ろが冷えると、血行の流れも悪くなり、眼精疲労もなかなか抜けません。

暑い時期にシャワーだけを浴びていた人も、ゆっくり湯船に浸かって、首の後ろのケアを行なってください。
2つ目は、BE-WASHヘッドパックを忘れずに行うことです。
二種の成長因子とケイ素の働きで、痛んだ頭皮を素早く潤わす優れものです。
BE-WASHシャンプーと併用することで、抜け毛への効果は倍増します!
ちょっとしたひと工夫で、抜け毛を減らす事や眼精疲労の回復が期待できます。

季節の変わり目は、体調の変わり目!衣替えのように、お肌と頭皮にも、気を使ってください。

今日も一日健やかにお過ごしください。

IMG_3863

page top