HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2018.11.03

綺麗は腸内環境と頭皮ケアから!

皆様、おはようございます。

明日から、いよいよ社員旅行へ行って参ります。
今回は、福島県へ行きます。

起業時から、「東北応援」をひとつの目標にして参りました。
なかなか、思うほど経営は楽な世界ではありませんが、今の私達に出来ることは、被災地訪問しかないと思っております。
毎年、東北、北海道、熊本など、被災地を訪れていきたいと考えております。

さて、今日は、頭皮トラブルについてお話し致します。

最近、美容室でも「頭皮に優しい毛染め」を売り出しております。
若い頃からの毛染めの繰り返しや、食生活のバランスなど、様々な原因が重なって、毛染めが出来ない人が増えているのです。

頭皮に優しい=毛が染まり難くて色が抜けやすいということです。

あるお客様から、「MOYU のシャンプーで、毛染めが落ちるわ!」と言われ、専門家の先生にみてもらいました。

すると、「その毛染め自体が、普通に染まらないタイプであり、BE-WASHに問題があるわけではない。」との回答を頂きました。
そして、「体内から変えることをお勧めします。」とも…

そうなんです。
弊社がBE-LAC(乳酸菌生成エキスプラス・ケイ素、イヌリン)をオリジナル商品で製造したのも、全ては、「腸内環境」に原因があると判明したからです。

歳を重ねれば重ねるほど、免疫力は低下して、老化がどんどん進みます。
免疫力を高めるには、やはり「腸内環境」を整えることが一番で、その「腸内環境」も、日本人には豆乳をベースに16種類の乳酸菌を投入して熟成させた乳酸菌生成エキスが、合う合わないもなく、腸内環境を整えてくれます。

実際、手荒れで悩んでいた美容師さんや、花粉症で悩んでいた接骨院の先生など、アンテナが高い方々に好評頂いております。
BE-LACを1ヶ月程飲み続けると、凄い結果を体感したとの声を聞かせてもらえます。

根本からの見直しは、何よりのエイジングケアとなります。

また、ヘッドパックもお勧めです。
ヘッドパックは、頭皮に潤いを与え、髪を健やかに育てます。
これからの季節、シャンプー後にヘッドパックを塗布して、3〜5分程度湯船に浸かってください。
湯船に浸かる事で、血行促進も図れ、よりヘッドパックの効果を高めてくれます。

これからの季節は、抜け毛も多くなります。
一日も早くBE-LAC➕ヘッドパックで、頭皮ケアをしてください。

自分を綺麗にすることは、周りの人間関係までも変えていきます。

今日も、一日穏やかにお過ごしください。

IMG_4259

page top