HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

金澤MOYUの美コラム
美と健康掲載日/2018.11.24

身体ケア バヴァトリートメント

皆様、おはようございます。

今日は、三連休の中日。皆様は、どのようにお過ごしですか。
お陰様で、弊社エステサロンは満員御礼となっております。

女性は、平日は仕事して、休みの日に家事をされる方は、多いのではないでしょうか。
その隙間に、ご自身のケアをされる為に、サロンにお越しの方も少なくありません。

私も若い頃は、女性というだけで、男性と不平等な生活にどれだけ不満を感じてきたことか!

しかし、エステと心理カウンセラーと両方の仕事をしたからこそ、わかってきたことがあります。

それは、毎回、カチカチに身体を酷使されて来られる方と、全くコリもなくお肌のトリートメントだけに来られる人と、もちろんそれぞれに身体は違います。
しかし、私から見て、身体に疲れを持っている人ほど、その暮らしの充実さは大きいのです。
この充実さとは、経済面だけでなく、どれだけその人らしい生き方をしているかです。もっというなら、濃い人生と言いましょうか。

何を言いたいかと言うと、人のお役に立ち、働いている人ほど身体が疲れているのです。
しかし、その疲れで、心の満足は得ています。

例えば、晴れた日に布団シーツやカバーまで洗濯をするだけで、心が気持ち良く感じ、それが家族のものまで洗うと量が量だけに、小さな達成感迄生まれます。

掃除もそうです。

よく長所短所は、背中合わせと言いますが、その通りです。

若い頃には不満もいっぱいでしたが、この年になって、「よくやってきたなぁ」と自分自信を褒められますし、また、そのハードな行動力ゆえに「段取り」の良さが自然と身についてきました。

精一杯身体を使って、その都度ケアをしっかりすれば、行動力も上がって、効率のよい働き方ができます。

弊社のバヴァトリートメントは、その人その人の体に合わせたオーストラリア直伝の医療に近い全身マッサージです。
アロマも、お体に合わせて選ばせていただきます。

予防医学は、単なる病気を予防する為でなく、効率的な生活を送るのに欠かせないものです。

これから寒い季節に向かっていきますが、この時期の血行促進を図る為、是非一度バヴァトリートメントを受けてみてください。

施術が終わった後は、驚くほどの尿の量で、身体のデトックスを実感して頂けます。

今日も、穏やかな1日をお過ごしください。

IMG_4724

page top