HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.02.05

美は腸内環境から

皆様、おはようございます。

早いもので、立春を迎え、あちらこちらで梅の花を見かけます。
今年の金沢は、雪も積もる事なく、大変に過ごしやすい冬で 有難い限りです。

さて、今日はあるお客様からの相談内容について、お話しさせて頂きます。
それは、「ご家族に大変頭皮の乾燥の激しい方がおられ、MOYUのシャンプーを使用しても、乾燥による痒みが一向に治らない」という内容でした。

もちろん、皮膚科にも通っているとのことでした。

こういう場合は、まずは食生活の見直しから入らないと、薬やシャンプーくらいでは、改善されません。
薬で一時的に治ったとしても、どんどん免疫がつく為に、薬も強くなっていきます。

以前お話しましたが、弊社の社員のお姉さんは、目の周りがかぶれて、そのことを長年悩み続けていました。
そこで、グルテンフリーを徹底してもらい、弊社のサプリメントを飲んで頂きました。
すると、何年も悩んでいたにもかかわらず、たった2週間で、見事にかぶれが治ったのです。

しかし、この方は、お菓子作りが趣味のため、その後また、お菓子を作り、口に運び、目の周りが痒くなり出すという繰り返しと聞いています。
ただ、原因となる小麦粉による腸内環境の悪化は、色んな所にトラブルを招いてしまいます。

弊社の乳酸菌生成エキスプラス「BE-LAC」は、とても優れもの!
弊社スタッフで、予防接種をしても、インフルエンザになる子も、今年は全くインフルエンザになりませんでした。
もちろん、弊社スタッフは、誰一人もインフルエンザを発症しておりません。

皮膚と腸は、密接な関係があり、モデルさんは、特に腸内環境を整える事で、肌の綺麗さを保っているとも言われております。

弊社シャンプーは、刺激も少なく、皮膚の弱い方にも沢山の支持を得ております。
しかし、あまりのトラブルがある場合は、もう一度、ご自身の食生活からの見直しをお勧め致します。

2/11 しいのき迎賓館にて、腸内環境についての講演を開催致します。
花粉症の方、眠れない方、皮膚の弱い方、精神的安定を求めたい方など、いろんなトラブルがあると思います。
腸内環境を整える事で、いろんなトラブル解消を体験された人が多いことを、私達は知っております。

ちょっとでも、関心を持って頂けたならば、是非一度お越しください。
試飲もご用意しております。

美は、健康がベースです。

皆さんも是非、腸内環境について学んで頂き、大切な方々を助けてあげてください。

page top