HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.02.19

お客様ファースト

皆様、おはようございます。

昨日は、全国的に暖かく、過ごしやすい一日でした。

さて、昨日は、毎月のスタッフ技術チェックの日でした。
今回は、フェイシャルマッサージを徹底してチェックさせてもらいました。
不思議なことに、毎月チェックしているにもかかわらず、自己流の癖が出る人は出てきます。
なぜ、何年経っても、癖が出るのか…

私は、お客様ファーストで施術しているか、自分軸で施術しているかの差だと思います。
どうしても、自分軸(自分がやりやすいスタイル)が根底にあると、直しても直しても、必ずといっていいほど、自分がやりやすい技術の癖が出てきます。

それでは、どうすればお客様ファーストのスタイルになれるのか…

時間は、かかりますが、コツコツ学び続けることが一番確実だと思います。
もちろん、初めからお客様ファーストで施術できる人もいます。
普段の施術から、お客様側に立って、自分達の施術をどう受け止めていらっしゃるかを考えながらしていかないと、最高の施術の提供はあり得ません。

これは、私生活でも同じことです。
相手側に立つことの出来る人は、何をしても「成功、満足、達成」などという言葉が溢れています。

私もまだまだな人間ですが、常に意識していることは、「私の施術を終えた後、お客様にどう感じてもらえるか!」です。
年齢も、生活環境も、好みなども皆様全て違う中、お客様の感性に応えられることが一番重要だと思います。

これからも、毎月のチェックを通して、お客様満足を提供できるMOYU でありたいと願います。

今日も一日お元気でお過ごしください。

page top