HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.02.26

地肌力アップ

皆様、おはようございます。

暖かい日が続き、洗濯物もよく乾き、北陸に住む人には、最高の冬ですね。

さて、先日、うちの会社に来てくれています生命保険の方から、私の誕生日にお茶のセットを頂きました。
それはもう、オシャレで、今までにない品物だっただけに、とても嬉しい気持ちになりました。
そして、ただ飲んでしまうのでは面白くないと、インスタで人気投票もしてみました!
すると、その反応が楽しくて、沢山のメッセージに「日本茶ブームもそこまで来ている!」と確信致しました。

誰がこんな、お洒落なお茶の売り方を考えたのでしょうか。

今の時代は、物だけでは売れず、そこに「こだわり」「遊び」がなければ、女性は喰いつかないとも言われています。

最近、東京出張に行く時は、必ずいろんな場所に出向き、リサーチするように心がけております。
今さらですが、やはり東京は都会です。
その専門性の多さとか、センスの良さと高級品の幅の広さでは、勝てるとは思いません。

しかし、地方にも都会にない凄さがあります。
それは、そこの土地に根付いた商品と、文化を感じることができるということです。

石川といえば、「金箔」「友禅」「九谷焼」「輪島塗り」などが有名ですが、今はその品物自体のスタイルを変えて、沢山の若い層にも支持されております。
最近の一番インスタ映えするのが、金箔ソフトですかね。

どこの会社も、販売するターゲットを決め、そのターゲットに合わせた商品開発と商品販売の企画が素晴らしいと思います。

弊社の商品も、産学連携による商品開発から生まれた商品です。
一言で特徴を伝えてと言われれば、「地肌力アップ!」とでもいいましょうか。
日本酒由来の天然保湿成分「α-EG」配合により、コラーゲン密度を高め、潤いを与えてくれます。
頭皮のエイジングケアはフェイシャルラインにも繋がります。
髪は女の命…は、昭和の時代のセリフ!
現代では、髪は、女の色っぽさだそうです。
いくつになっても、色っぽさが欲しいものです。

弊社は、「こだわり」は、負けるつもりはありません。
あとは「遊び」をどうするか。
試行錯誤を繰り返し、思案中です。
少しでも、皆様に喜んで頂けますよう、これからも努力していきます。

今日も、一日穏やかにお過ごしください。

page top