HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.03.19

肩周り集中リンパマッサージ

皆様、おはようございます。

昨日、今日は、天気に恵まれ気持ちいいですね。
これからの季節は、洗濯物も乾くようになるので、主婦には嬉しい限りです。

さて、昨日はスタッフのエステスクールでした。
今回のテーマは、ズバリ「四十肩・五十肩に効くアプローチ」です。

最近、自分もその年齢に入っていることもあり、「四十肩・五十肩」という言葉に耳が反応するようになりました。
五十肩とは、50歳代を中心とした中年以降に、肩関節周囲組織の退行性変化により、肩関節の痛みと運動障害が出てくることです。

肩関節は上腕骨、肩甲骨、鎖骨の3つの骨で支えられています。骨だけでは構造的に不安定なところを、関節包や発達した腱板で強度を高めています。
肩の酷使によって肩関節の炎症や損傷が起こりやすくなり、痛み、可動域の制限が起こると考えられています。

漢方薬やサプリメントを摂っている方も多いですが、定期的に肩周り専門のマッサージをしていくと、肩周りの筋肉が解され、驚くほど軽くなります。

MOYUサロンでは、肩周りを中心に大胸筋や腕など、その日の体調に合わせたアロマを入れてマッサージを行います。

ペパーミントやローズマリー、ジュニパーやクラリセージなど血行促進を図るものをベースに、リラックス効果のあるもの等をブレンドしていきます。

4月からの新メニュー‼️
50分  ¥7,000(税別)
ドライでヘッドマッサージも付きます。

是非一度お試しください。

page top