HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.04.02

頭皮湿疹

皆様、おはようございます。

昨日は、日本中が新しい元号の話題で盛り上がりましたね。
「令和」人々が美しく心を寄せ合う中で,文化が生まれ育つという意味が込められているそうです。
殺伐とした現代に、希望を与えてくれます。

さて、今日は「頭皮湿疹」についてお話し致します。

実は、ここ1ヶ月ほど、サロンのお客様で「頭皮湿疹」に悩まれている方が増えております。
これらのほとんどの方が「皮脂欠乏性皮膚炎」、つまりは乾燥です。

今年の2月から3月にかけて、寒暖差が激しいだけでなく、寒気、暖気が繰り返し来ています。
これにより、自律神経の乱れや、ストレスなどで免疫力が低下し、皮膚が敏感になりやすくなります。
また、洗いすぎが原因で皮脂を失っている可能性もありますので、汗をかいてない日などは、無理に洗髪をせず様子を見られるのもおススメ致します。
でも、一番のオススメは、BE-WASH ヘッドパックをシャンプー前の乾いた頭皮に薄く塗り、5分ほど置いてからシャンプーしてください。
薄く塗る場合は、毎日使用されても大丈夫です。
冬から春に向けての「乾燥」はもちろんのこと、春から夏に向けての「紫外線」にもしっかり対応してくれます。

シャンプー前の乾いた頭皮に塗るだけで、頭皮の状態を正常化してくれます。

かゆい=ヘッドパック

どうぞ、まだの方がいらっしゃいましたら、是非一度お使いください。

今日も一日、温かくしてお過ごしください。

page top