HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.04.13

ゼロトレ・プライベートレッスン

皆様、おはようございます。

今週は、冬の寒さに逆戻りの日もあり、体調の方はいかがでしたでしょうか。
私は、その寒さど真ん中の水曜日(10日)に、東京へ「ゼロトレ・プライベートレッスン」に行って参りました。

「ゼロトレ(ゼロトレーニング)」とは、体の各部位が本来あるべき元(ゼロ)のポジションに戻すことで、体型をよくし、体重を減らし、不調までも改善していく画期的なダイエット法です。

まずは、レッスンして下さるユイカ先生に、温かく出迎えて頂きました。
先生はご丁寧に「今日のような寒い日にお越し頂きまして、ありがとうございます」の言葉から挨拶して下さり、不安な気持ちでいた私も、何とも嬉しい気持ちになりました。

そこから、70分のレッスンのスタートです。

テレビや本を通して、予めおおよそ理解して参加したつもりでした。
しかし、基本となる「呼吸法」が全く出来ておらず、はじめの30分ほどは、呼吸法だけをしっかりと教えてもらいました。
基本は、「肋骨を広げる呼吸法」とでも申しましょうか。
私は、全身が縮まっていて、なかなか、この肋骨を広げる呼吸法が出来ませんでした。

この呼吸法をマスターした上で、ゼロトレを行うことが大切なのです。

この日一日では、マスター出来なかったので、来月にまたレッスンを受けることに致しました。

このレッスンを受け、いかに「正しい姿勢」が大切かを改めて考えさせられると同時に、自分の呼吸の浅さにも驚かされました。

金沢に着く頃には、凄い倦怠感に襲われて、この日は早く就寝しました。
翌日会社に行くと、みんなが笑顔で「どうでしたか?」の声が…。

人に伝えられるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

まずは、自己メンテナンス!

振り返ってみると、内容ももちろんそうですが、レッスンの場所から先生の対応まで全てが一流でした。飛行機を使って往復しても、全くもったいないを感じさせないことが、とても勉強になりました。

今日も一日、お元気でお過ごし下さい。

page top