HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.05.14

アスタキサンチン

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

若葉に風薫る季節、全ての生き物から強いエネルギーを感じます。
空気が澄んだこの季節は、やはり紫外線ケアだけは、しっかり意識してもらいたいものです。

さて、弊社の商品には、アスタキサンチンが配合されております。
アスタキサンチンとは、甲殻類の殻などに含まれるカロテノイドの一種で、抗酸化作用による生理機能があります。
富士フイルムの「アスタリフト」でも有名ですが、「抗酸化力では右に並ぶものは無い」と言っても過言でないと思います。

富士フイルムと言えば、有名なフィルムメーカーです。
今でこそ、富士フイルムの化粧品が違和感なく受け入れられておりますが、私が化粧品会社に勤めていた当時(30年前)、原料の仕入れで同社の名前を目にして、「何故、富士フイルム?」と不思議に思っておりました。
フイルムと肌は、どちらもコラーゲンが主成分という共通点から、最先端技術によって化粧品業界に革命を起こしてきました。

そんな紫外線ケアの代表としてのアスタキサンチン。
殆どが、サケやエビ、カニなどからの抽出が多いのですが、これにアレルギー反応を起こす方もいらっしゃいます。
そこで、弊社は植物(アドニスパレスチナ花エキス)からの抽出にこだわり、アスタキサンチンアレルギーの人にも、安心してお使い頂けるように致しました。

シャンプー、ヘッドパックと全てのヘアケア商品に配合されております。

紫外線は老化の一番の敵!

髪を洗うだけでなく、頭皮のエイジングケアが目的の「BE-WASH」シリーズです。

こだわり抜いたBE-WASHシャンプーが、どんどん海外のお客様を繋いでくれています。

いつまでも自分の髪でお洒落をする、そんな想いを商品に託しました。

今日も一日、お元気でお過ごしください。

page top