HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.06.15

腸が変われば、人生が変わる!

おはようございます。
梅雨の晴れ間、日差しは強く、うっかり日焼けをしてしまいました。
スタッフの基村です。

腸が変われば、人生が変わる!

私は便秘に悩むこと20年余り。一週間、二週間出ない事もよくよくありました。

食物繊維を多く摂取する様に、と言われながらも乳酸菌が腸にいいからと、毎日ヨーグルトを食べ続ける、朝一にコップ一杯の冷水で刺激を与える、どれも効果は長く続かず…。

腸について詳しく知りたいと思ったきっかけは、弊社商品『乳酸菌生成エキス BE-LAC』が昨年発売になった事でした。
続けて摂取すると、今までの腸サプリにはない効果感!!
BE-LACは生きた菌ではなく、死んだ菌だったからです。

共生関係・・人は腸内細菌に食と住を与え、腸内細菌は様々な乳酸菌生成物質を作り健康を保っています。
この乳酸菌生産物質の働きは…
・腸内を酸性にし悪玉菌を抑制
・外的菌の侵入抑制
・悪玉菌の腐敗物質の分解
・腸のぜん動運動を盛んにする
・ビタミンB群生成
BE-LACはこの乳酸菌生成物質で出来ています。
生きた乳酸菌を取り込むより、乳酸菌生成物質を取り込んだ方が腸に定着すると言う訳です。

腸が変わると…
・お腹の悩みがなくなる
・美肌になる
・代謝アップで痩せやすくなる
・冷えや浮腫みがとれる
・疲れにくくなる
・生理痛が和らぐ
・自律神経が安定
・免疫力アップ
・睡眠障害の改善
・アレルギー症状改善
・認知症予防 など

人の体には500種以上、100億兆個ともされる腸内細菌。重さは1kg。
人の細胞は60兆個ですから、腸内細菌をはるかに上回る数。

乳酸菌生産物質にイヌリン(血糖値の上昇を抑える)とケイ素(髪や肌、骨や血管に効果)がプラスされパワーアップ!!

いつもどんより重かった腸は軽くなり、食べ物の好みも変わりました。

腸が変われば、人生が変わる!
どうぞ、お試し下さい。

気圧の変化で体調を崩しやすい季節です。
温かいものを食し、体を冷やさないようお気を付け下さい。