HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.06.22

BE WASH 誕生秘話

皆様、おはようございます。
スタッフの滝内です。

今日はBE-WASHの誕生秘話をお話しさせていただきます。

今から7年前、弊社代表が、自身の抜け毛で悩んでおりました。
そんな時、私は、代表の知り合いの方が作られたというシャンプーを頂く機会がありました。肌のトラブルを抱えていた私は、半信半疑で使ってみたところ、洗い上がりもよく、私の肌に非常に良かったのです!

「あのシャンプー欲しいです!」と、すぐに代表に連絡しました。
「何を紹介しても絶対に良いと言わない私が、「欲しい!」と言った事が、BE-WASH誕生のきっかけになった」と後から聞き、驚きました。

代表は、「肌にも頭皮にも良いシャンプーを作りたい」という思いで、白金、フルボ酸、アスタキサンチン、天然アロマなど、頭皮や肌に良いといわれる代表的な成分を、原価考えずに惜しげも無く入れ、BE-WASHが出来上がりました。
会社を設立してお金がなかったので、ボトルのデザインは何と代表が考えて作ったのでした。

設立当時は580mlの「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」の2本でスタート。
シャンプー使い始めのスタッフの髪は(BE-WASHの成分が十分に浸透しておらず)、まだパサパサで、営業に行った先では「その髪で言われても納得しない」と断られた事も多々ありました。

今では、MOYUのラインナップも
・シャンプー200ml
・詰替
・ソープ
・ヘッドパック
・乳酸菌生成エキスBE-LAC
と増え、多くの方に喜んでいただいております。

MOYUの代表は、お客様第一で、絶対に妥協しない商品づくりをしております。

それでは今日も一日、お元気にお過ごし下さい。