HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.06.25

エイジングケアで大切な腸内環境

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。
先週は、オリンピックチケットの当選の話題で、持ちきりとなりました。
私も、見事にハズレ‼️
誰か、当選している人がいないかと聞き回ると、なんと、いつもお世話になっております加盟店様が、大当たり。
身近に当選された方がいらっしゃっただけでも、嬉しく思いました。さて、先日の日曜日は、しいの木迎賓館にて「紫外線に負けない 美肌・頭皮づくり」セミナーを開催致しました。
これは、とりい皮膚科クリニック様主催、弊社が協賛のセミナーで、定員50名のところ、60名以上の参加を頂きました。
本当に、有難い限りでした。

はじめに、プロティアジャパンのカウンセラーの方より、「光老化」についてお話頂きました。
この時期は、曇り空であっても紫外線がしっかり伸びていることや、紫外線による皮膚のケアには、「ビタミンAが効果的」などの内容に驚く人も少なくありませんでした。

その後、私の方で登壇させていただきました。
頭皮が日焼けする事で、秋の抜け毛の原因に繋がることや、その際に髪もしっかりダメージを受けることなど話させて頂きました。

そして、エイジングケアで最も大切なことは「腸内環境」。
腸内環境を整えることは、血の質を変え、睡眠の質にも大きく影響を与えます。
睡眠の質は、精神にも影響を及ぼし、私自身、長年苦しめられてきた「睡眠障害」も、腸内環境を整えることで改善致しました。

また、今まで馴染みのないアイテム「ヘッドパック」についても、紹介致しました。
頭皮の基礎化粧品と思い、夏は毎日使用する事で、頭皮に潤いとハリを与えてくれます。
来場頂いた方々の頭皮をスコープチェックしてみると、皆さんご自身の頭皮の状態に驚きとショックを受けておりました。
普段、見えない場所だけに、お手入れなんて考えないのも、不思議ではありません。

髪は女の命!古い言葉ですが、いつまでも自分の髪で、おしゃれを楽しみたいものです。

それでは今日も、お元気でお過ごしください。