HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.07.02

氷室饅頭

皆様おはようございます。
代表 小坂治美です。

昨日は、金沢の古くからの風習「氷室饅頭」の日でした。
これは、金沢では藩政のころ、6月1日(現在7月1日)は徳川幕府に氷室の氷を献上する日と決められていました。江戸まで無事に氷が届くようにと、供えられた氷室饅頭は、氷室の節句に大切なものの無事を祈り無病息災を祈って麦まんじゅうを食べる習慣として広がりました。
色は三色!緑は新緑で「健康や長寿」、白は太陽で「清浄」、ピンクは花で「魔除け」だそうです。お店によって、餡も様々です。

さて、私はインスタを始めて2年8ヶ月となります。ほとんどが、愛犬の投稿です。

そんなインスタで繋がった方から、学習塾オープンのお祝いに、素敵なクラフトを頂いたのです。お手紙も添えてくださり、その中には「くれぐれも気を使わないように!」と、書かれていたので、お返しは弊社のシャンプーを送りました。

すると、ご丁寧にシャンプーの使用感を先日メールで頂きました。

↓↓↓

おはようございます。

ムシ暑く 嫌な季節ですね。

お仕事 お忙しくされておられるご様子 お身体ご自愛くださいませ。

先日 頂きました シャンプー

いい香り 泡立ちもよく ネコ毛 年齢的に毛が細くなり ボリュームがなくなってきているので 毎日シャンプー 夏は朝 晩かなぁ

使用して 日増し 抜け毛が減り 髪の毛にコシが出てきたような!?そんな感じがしています!ヘアーの先生から ちょっと髪質 変わってきたみたい(悪くなった)と聞いたら いい感じ ! しっかりしてきてると 今 こんなシャンプー使っていますと説明しました。 報告まで

ありがとうございました。

毎日が楽しく使っております。

↑↑↑まで

嬉しい内容に、またまた元気を頂きました。

インスタで繋がった人達も、全てが素敵な人達です。有難い限りです。

MOYU の商品は、その人の髪の最高な状態まで回復させてくれる、そんなシャンプー・ヘッドパックです。髪にお悩みをお持ちの方には、是非一度お使い頂きたい!

日本一熱い思いで、今日も一日頑張ります。皆さまも、お元気でお過ごしください。