HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.07.06

髪の広がり対策

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

今週は、九州地方の方の安否が、とても気になるお天気でした。
ここ何年間は、ゲリラ豪雨が当たり前になり、地球環境問題を、一人一人が真剣に考えていかなければいけませんね。

さて、この時期に多い髪のお悩みNo. 1は、なんと言っても「髪の広がり」です。天然パーマの方などは、切実な悩みだと思います。

なぜ、そんなに髪が広がるのか…
それは、元々の髪が乾燥しているからなのです。
髪自体に乾燥が無ければ、そんなに極端な広がりもありません。
乾燥が気になるからと言って、トリートメントなど、ベタベタに塗布される方もいらっしゃいますが、根本的に変わらないので、あまりオススメ致しません。

理想な髪を手に入れるには、やはり「頭皮からのケア」しかありません。
「頭皮」がふっくらとし、毛根が育ちやすい環境にしてあげれば、しっかりした髪が伸びてきます。
1つの毛根から3本の髪が伸び、健康な頭皮が定着するまでには5年以上もかかります。

歳を重ねる毎に、血行の流れも低下し、頭皮・髪にも充分な栄養が行き届かなくなります。
食生活や運動はもちろんですが、もっと頭皮を意識したケアを行うことで、髪が随分と変わってきます。

前回も、お話致しましたように、弊社BE-WASHシリーズを使うと「髪がしっかりする」というご意見をたくさん頂戴致します。これをもっと具体的に表現するならば、「髪が若返る」という感じです。

顔を変えることは出来ませんが、髪型1つで、いろんな自分を作れます。
いくつになっても、自分の髪でオシャレを楽しむ‼️
これが、私の願いです。

髪の広がりを悩まれる方は、是非、弊社「BE-WASHしっとりタイプ」をお使いください。
また、シャンプー前には、必ず「ヘッドパック」もお使いください。
シャンプー前の乾いた頭頂部にヘッドパックを塗布し、軽く手で全体に馴染ませます。
5分〜10分置いて、シャンプーを行います。もちろん、ワンシャンプーでオッケー!

紫外線ケアにもなり、頭皮の老化をストップします。

梅雨の憂鬱なこの時期の髪の悩みは、BE-WASHにお任せください。

それでは、素敵な週末をお過ごしください。