HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2019.07.20

頭皮の健康状態

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

今年の梅雨の長さで、皆様体調を崩されていませんか。
こうジメジメした日が続きますと、気持ちもどんよりしてしまいますね。
そんな時は、好きなアロマを焚くとか、香りの良いお茶を飲むなどして、気分転換する事をオススメ致します。

さて、弊社では、加盟店様の応援として、加盟店様のお店でスコープチェックを実施しております。
スコープチェックでは、頭皮の状態はもちろんのこと、睡眠の質までしっかりチェックできます。

昨日も、お客様から「どんなシャンプーが自分に合うのか、ジプシー状態だ」との相談がありました。
その方の頭皮は、毛穴にかなり汚れが詰まっており、頭頂部も少し荒れていたので、「爪を立ててシャンプーをしていませんか?」と尋ねたところ、「確かにそうかも」とお返事が返ってきました。
少し、脂性気味とあって、洗浄力の強いシャンプーをお使いだったそうです。
このお客様には、「BE-WASH さっぱりクール」をオススメ致しました。

実は、脂が気になる人は、石油系で洗浄力が強いシャンプーを選んでしまいがちです。しかし、それで洗うと、かえって頭皮の脂の分泌が活発となり、長い目で見ると逆効果になることもあるのです。

弊社のシャンプーは、アミノ酸系なので、はじめは「スッキリ感が足りない」と思われる方も少なくありません。
しかし、二週間ほどで、ほとんどの方が慣れてきます。
それでも、痒みを感じるようなら、ヘッドパックと併用されると、一気に問題解決できます。

頭皮は、髪に守られていますが、その髪の質を決めるのは、頭皮の健康状態です。

時々は、スコープチェックで、頭皮の状態を見ることをオススメ致します。

どうぞ、素敵な週末をお過ごしください。