HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2019.08.09

髪のキシミ

皆様おはようございます。
代表 小坂治美です。

8/7 小泉進次郎さん、滝川クリステルさんのご結婚のニュースは、全国の皆さんの気持ちを一気に明るくしてくれたのではないでしょうか。
小泉進次郎さんは、将来の総理大臣候補No. 1と言われているだけに、今後、益々注目されることでしょうね。
心から、お祝い申し上げます。

さて、今日は、「髪のきしみ」についてお話し致します。

弊社のシャンプーを使われる方で、はじめは「きしみ」を訴えて来られる人は、少なくありません。
こういう人は、ちゃんとBE-WASHシャンプーのみを使われている方です。

使いはじめが「きしむ」原因は、髪にへばりついている「シリコン」が抜けてきているからです。

元々、シリコンは化学薬品から生成する人工成分です。髪のキューティクルを覆って保護するコーティング剤の一種です。髪を紫外線などのダメージから守りつつ、きしみを防ぎ、指通りなめらかな状態をキープすることができます。
しかし、最近では、この「シリコンを必要以上に塗布することが、抜け毛の原因になっている」という人も多いのです。
私がそうでした。

私は、毎日毎日、多くの抜け毛に耐えきれず、いろいろ模索して、BE-WASHにたどり着きました。
頭皮が健康になれば、艶もちゃんと自然に出てきます。

ノンシリコンシャンプーがオススメな人は
1)抜け毛やフケなど、頭皮にトラブルを抱えている人
2)素の髪の健康を取り戻したい人
3)敏感肌でシリコン入りシャンプーが合わないと感じている人

一生自分の髪で、オシャレを楽しみたいのなら、ノンシリコンシャンプーがオススメです。
ほとんどの人が、2〜3ヶ月もすれば、髪のきしみは落ち着きます。

また、弊社のヘッドパックと併用して頂ければ、より育毛効果もアップ致します。

(シリコン入りのシャンプーで)あまりのツルツル・サラサラヘアは、40代を境に抜け毛の悩みを増やしてくれます。

どうぞ、髪のお手入れも、長い目でケアしてください。

酷暑の中、水分補給をしっかりして、お元気でお過ごしください。