HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.09.07

乳酸菌の素晴らしさ

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

昨日の金沢は、34℃の暑さでした。しばらく暑さが続くと聞いてはいましたが、いつまで続くのでしょうか。
こう長く続くと、抜け毛の期間も、当たり前のように長くなります。
ヘッドパックを使用し、少しでも抜け毛の量をストップして下さい。

さて、個人的な話になりますが、私の次女が9月4日に元気な女の子を出産致しました。
なんと、4045g‼️
逆子だった為、帝王切開でした。
帝王切開は、予定日より2週間早く取り出すのですが、それでもこの大きさ。
病院の先生、看護婦さん、もちろん私の親戚一同、皆びっくりでした。
元気いっぱい育って欲しいと願います。

さて、そんな中、娘を通して改めて「BE-LAC」の凄さを知らされました。

それは、通常お産の時は、下剤を飲んだり、浣腸をしたりと、とことん腸内を空にするのですが、娘はBE-LACのお陰で、全くの便秘知らず‼️
ですので、下剤も飲むことなく、浣腸もせず、そのまま手術に向かいました。
また、産後もしっかりお通じがあるお陰で、お産の次に嫌な下剤&浣腸をスルーの状態で済ませることができました。
これには、看護婦さんもビックリでした。

赤ちゃんは、産道を通ることで、母親から乳酸菌をプレゼントされます。この産道での乳酸菌が、赤ちゃんを守ってくれるのです。
しかし、娘の場合は帝王切開でしたが、ずっとBE-LACを愛飲していたことで、孫は娘からの乳酸菌をしっかりプレゼントしてもらえています。
いろんなところで、乳酸菌の凄さを実感しております。

また、長く続けていくことで、多くの方より、沢山の体の不調が改善したことを教えて頂きます。

腸は、体の健康の基盤です。
体の調子が思わしくない方は、是非一度体験してみて下さい。

10/6 しいのき迎賓館で、イベントも開催致します。
そこでは、今話題の「アンガーマネジメント」についても触れていきます。
興味のある方は、参加してみて下さい。

それでは、楽しい週末をお過ごし下さい。