HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.09.17

ヘッドパック使用方法の耳寄り情報

皆様、おはようございます。
スタッフの中村です。

台風15号により被災なさった方々へ、心よりお見舞い申し上げますと共に、少しでも早く復興されますよう願います。

今回は、ヘッドパックの使用方法について、加盟店様より耳寄りな情報をいただきましたのでお伝えいたします。

弊社ホームページでは、ヘッドパックを頭皮に塗布してからカラー剤の使用をオススメしており、大変好評をいただいております。

先日、加盟店様より「ヘッドパックをカラー剤に混ぜて使用するとより良い仕上がりになった!」と嬉しいお声をいただきました。

*カラー剤に直接ヘッドパック一回分30gを混ぜてから髪に塗布。カラー剤も塗りやすくムラにならない。毛先まで艶良く仕上がる。(白髪染、ブリーチでも同様の結果)
*ヘッドパックを混ぜた部分とカラー剤だけの部分で比べたところ、混ぜた部分は脱色もしにくい。
*ストレートパーマ剤にも混ぜて使用。同様に塗りやすくアイロンもかけやすい。毛先がピンピンにならず自然で艶良く仕上がる。

以上のように、ヘッドパックは頭皮ケアだけではなく、髪へのトリートメント効果も得られ、仕上がりが格段に良くなったと絶賛されていました。

ぜひ、ご参考にされ、お試しいただければと思います。

今日も一日、健やかにお過ごしいただけますように。