HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.10.09

エステスクール

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。10月に入り、最近では暖かなものが欲しくなってきました。
この季節、私が大好きな食べ物は、やっぱり松茸の土瓶蒸し!
今年こそは、味わいたいと思っております。

さて、一昨日は、弊社でエステスクールを開催しました。
弊社のエステスクールは、より中身の濃い技術を提供したいので、マンツーマンで技術指導を行っていきます。
施術者自身がモデルになることで、施術を受けた時の感覚を言語化し、リアルにフィールドバックをしていけます。
これは、何処にも真似できない内容かと自負しております。

スクールは、9時から16時までの7時間。途中、休憩は入れるものの、一人で何回も施術を行う為、習得も早くできます。

手の位置から、体圧の掛け方などを細かに教え、一人一人異なる体を 何人ものモデルを通して体験してもらいます。

エステを行う上で、一番重要なことは「リピーターを何人作れるか」ということです。
このリピーターがなかなか作れず、困っている経営者も世の中には少なくありません。

リピーターを獲得するためには、「カウンセリング能力」が必要です。
このカウンセリングにおいても、心理カウンセリングを活かし、基本からお伝え致します。

お店のメニューの幅を広げたい方、技術のブラッシュアップをされたい方などにオススメです。

私自身も 常に学びを繰り返し、お客様に飽きさせない店作りを心がけております。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

季節の変わり目、皆様どうぞご自愛ください。