HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2019.11.12

シャンプーの泡で頭皮を洗う

皆様、おはようございます。

代表 小坂治美です。

先週の土日に、白馬へ行って参りました。
主人と愛犬を連れて、18年前に泊まったペンションに行きました。

18年前に泊まったことを、オーナーの方にお話ししましたら、大変に喜ばれ、その姿に、私も嬉しくなりました。
このペンションは、ご夫婦2人で経営されており、建物は古くなったものの、とても優しいお出迎えに、心が癒されました。
ちょっとしたところにも、気遣いが感じられ、大きなホテルでは真似できない、おもてなしを味わえました。

さて、弊社も加盟店の皆様に支えて頂きながら、細々と運営しております。
しかし、大手では出来ない「こだわり」は、負けないつもりです。

今回、新しくW発酵になりました「BE-WASH serum」は、保湿成分α-EGにより頭皮のコラーゲン密度を高め、乳酸菌により美菌を増やして、バリア機能を強めます。

そして、特に皆様にお伝えしたいのは、「シャンプーで頭皮をこすらず、泡で洗う感覚が大切だ」ということです。
お顔も、泡を転がすように洗うように、頭皮も同じことが言えます。

今までのシャンプー法は、指のハラで圧をかけ、ゴシゴシ洗うのが一般的でした。
それでは、かえって乾燥の季節には、細かな傷になってしまうこともあります。

頭皮の「皮脂」と「肌質」はなかなか変えられませんが、地肌の「常在菌」の活動はコントロールすることができます。
この「常在菌」のバランスがとれてくれば、ゴシゴシ洗わなくても、スッキリした感覚で過ごせます。

脂性肌の方も、洗浄力の強いもので洗えば、また、脂の分泌が活発となり、何の解決にもなりません。

「BE-WASH serum」は、泡で包むように洗って頂けると、より効果を発揮致します。

発売は、11/25
どうぞお楽しみにしてください。

また、11/14から、ワンコのドライシャンプーのクラウドファンディングがスタート致します。
こちらも、合わせて乞うご期待。

それでは、今週もお元気でお過ごしください。