HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2020.01.19

毛髪診断士

皆様おはようございます。
スタッフの中村です。

私は主にMOYUサロンやクリニック様での頭皮診断を担当させていただくことが多いことから、日頃よりもっとお客様に寄り添いお役に立てることができないかと模索しておりました。

そこで内閣府認定の公益社団法人である「日本毛髪科学協会」様の取り組みにたどり着き、先ずは、「毛髪と皮膚に関する正しい知識」を学びたいと協会員となり、講習会に参加させていただき、この度「毛髪診断士」の資格を取得させていただきました。

協会からは、最新の論文などの情報提供もしていただき、先日も「豆乳発酵液」が発毛促進の繋がった研究論文が掲載されており、大変有り難く、タイミングの良さに驚かせていただきました。

なんと弊社が新商品として発売した「BEWASHセラムシャンプー」には、新たに「ダイズ発酵エキス」を配合しております。改めて弊社の取り組みで、お客様のお役に立てる商品や技術の提供が出来る喜びと、多くの方に届きますよう努力させていただきたく思いました。
これからもより良い情報発信させていただけますよう精進いたします。

暖冬とはいえ、寒さが本格的な季節になって参りました。栄養と睡眠をしっかりとられ、お風邪など召されませんように。