HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2020.01.27

乾燥

皆様、こんにちは。
代表 小坂治美です。
全く雪が降らない1月…
金沢に雪が降らないのは、ちょっと寂しいものですね。
さて、暖冬と言われる今年の冬!
「乾燥」の激しさが、気になります。
特に、我が家の床暖は、脂性肌気味の私でさえも、乾燥に悩まされます。
そんな時は、頭皮ももちろん乾燥します。
頭皮の乾燥を防ぐことは、お顔の状態にも大きく影響致します。
こんな乾燥の激しい時は、次の内容に注意してください。
1)朝シャンは避けて、夜にシャンプーする
2)ドライヤーの熱は、出来るだけ優しいもの(弱)を選ぶ
3)ヘッドパックで、潤いアップさせる
4)体に良いオイルを摂る(ω3.6.9脂肪酸、γリノレン酸、ヘンプシードオイル、エゴマ油など)
朝シャンをやめて、夜のシャンプーに切り替えるだけでも、その差は大きく出ます。
普段の何気ない行動から、意識してください。
今週も、よろしくお願い致します。