HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.03.17

飲む点滴「甘酒」

皆様、おはようございます。
MOYUスタッフの滝内です。

「飲む点滴」と言われる甘酒ですが、甘酒には2種類あるのをご存知でしょうか?
・米麹から作る甘酒
・酒粕から作る甘酒

です。

最近話題の「健康や美容に良い」と言われている甘酒は「米麹甘酒」です。
アルコール成分が含まれない(ノンアルコールの)こちらなら、お子様や妊婦の方でも安心して飲めますね。

私の作る甘酒は米麹からの甘酒で、添加物は一切使用しておりません。麹も、味噌屋さんにお米を持ち込んで、自分の麹を作ってもらっています。

米麹甘酒の特徴は、3つあります。
①消化吸収を助けるので、胃腸に優しい
→麹菌には一緒に摂った栄養の消化吸収を助けてくれる働きがあります。

②腸内環境を整え、便秘の予防・解消に役立つ
→腸内の善玉菌を増やして、腸内環境を整えてくれる働きがあります。麹菌は、死骸となっても腸内にいる善玉菌の餌となり、免疫活動を活性化させて、免疫力を高める効果もあります。
③血行と代謝を促進。美肌効果も抜群!
→ビタミンB群も豊富に含まれている甘酒は、血行と代謝をアップさせ、毛細血管の隅々にまで栄養素を届け、老廃物を流してくれます。麹菌は、飲酒・喫煙・ストレスなどで欠乏しやすい(皮膚の状態を整える働きのある)ビオチンを含んでいるので、目の下のくま、肌荒れ、しみやくすみにも効果的なんです。今回は甘酒と、今旬の苺でスムージーを作ってみました。甘酸っぱく飲みやすいです。

「甘酒」と、弊社の「乳酸菌生成エキスBE-LAC」を併用することで、最強のタッグが生まれます!

免疫力アップでコロナウィルスを寄せ付けないようにしたいです。
商品のお問い合わせは
株式会社MOYU
TEL 076-225-5611
で受け付けしております。