HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.03.24

季節の変わり目のお手入れ

皆様、おはようございます。
荒木です。

桜の蕾も膨らみ、金沢の開花も間近です。

そんな季節の変わり目、お肌は不安定です。
春は気温、湿度などが安定せず、寒暖差が激しく、日々コロコロと気候が変化します。
そのため心身ともに体調を崩しやすく、お肌は乾燥やかゆみ、吹き出物などの悩みも増えてきます。

また3月より紫外線量が増えはじめ、お肌のバリア機能が低下すると、紫外線からお肌を守れず、シミやシワ、たるみなどの原因にも…

そんな季節にこそ、シャンプー+「BE-WASH ソープ」「BE-WASHヘッドパック」で乾燥知らず!
日本酒由来の天然保湿成分α-EGが、角質層に働きかけ、肌の潤いと弾力を保ちます。
特に乾燥肌の私には、大切なアイテムです。

「BE-WASHソープ」は、ミネラル豊富で余分な皮脂の吸収・吸着作用のあるレッドクレイ、ビタミンなどの栄養素が豊富なハーブを配合した、安心の無添加純石けんです。
もちもちの泡を立てお顔にのせ、優しく洗います。洗顔のポイントは、丁寧に皮脂や汚れを落とすことです。

「BE-WASHヘッドパック」は、一昨年、石川ブランドに認定されました。
2種の成長因子が、頭皮の血行を促進し、発毛環境を整えます。乾いた頭皮に直接塗布し3-5分置いたのち、シャンプーして洗い流すだけ…と、とっても簡単に使用できます。

乾燥は、放っておくと老化を早める原因にもなります。
変化が多いこの季節に、美しい肌と髪で、春の環境に負けないようにお過ごしください。