HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.03.31

イベント延期のお知らせ

【イベント延期のお知らせ】

皆様、おはようございます。
スタッフの川端です。
多数のお問い合わせ・ご予約を頂いておりました『究極デトックス合宿 4/25〜26日』ですが、
お客様並びに関係者様の健康、安全が最優先と判断し、延期の決断をいたしました。

今回の合宿では、健康美を追求した3つの鍵となる『食』『筋肉』『睡眠』のうち、私は『睡眠』担当でした。

睡眠の質が高まると、脳の疲労回復ができ、自然治癒力の向上、すなわち免疫力も高まります。

免疫力が必要な今こそ!お金もかからずに睡眠の質を上げる簡単な方法を一つお伝えいたします。

◆目覚めたら、窓もしくはカーテンを開けて、数分間光を浴びましょう。

朝、2,500ルクス以上の光を浴びると体内時計がリセットされると言われています。しっかり体内時計がリセットできれば、15〜16時間後にメラトニン(眠りに関するホルモン)が分泌され、快適な眠りにつくことができます。

太陽光は何と、10万ルクスです。
北陸は曇りが多いから…と思われがちですが、曇りでも屋外なら5,000から1万ルクス程度あるので、体内時計をリセットするには十分な明るさです。
一般家庭の電気だと、基本照明の目安は500ルクス程度なので、やはり屋外に出るか、窓の近くで明るさを感じるのがポイントです。

健康美に特化した合宿では、さらに詳しい内容をお伝え致します。
日程が決まり次第、再度ご案内させて頂きます。
新型コロナウイルス感染拡大が1日でも早く収束することを願っております。