HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.04.21

足湯の効果

皆様、おはようございます。

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

4月13日に、石川県より出されました「石川県緊急事態宣言」を受け、MOYUサロンは5月6日まで臨時休業とさせていただいております。

さて、MOYUサロンでは、バヴァトリートメントの施術にバスソルトを入れた「足湯」を取り入れております。
今回は「足湯の凄い効果」についてご紹介させていただきます。

○血流が良くなり、むくみの解消に!
足を温めることによって血管が拡張し、血液が行き渡って体を温め、余分な水分も排出してくれるのでむくみを解消してくれます。

○老廃物を徹底排除し、免疫力UP!
体が温まるので冷え性の改善ににもなり、冷えからくるトラブル肩こり、神経痛などの痛みにも効果が。
代謝も良くなるお陰で免疫力もUPし、あらゆる万病を防ぐ効果が期待できます。

○リラックス効果抜群で、メンタル面の改善に!
足先から血液が循環し、お風呂に入った時のように身体がポカポカとしてくるので、とてもリラックスした気分になれ、不眠症やストレスを解消するのに役立ちます。

「足湯」は足を温めるだけで、手軽に入浴と同等の効果が得られるので、ご家庭でもお好きな入浴剤などを活用され、ゆっくりなさってはいかがでしょうか。

それでは今日も一日、健やかにお過ごしいただけますように。