HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.08.04

夏の内臓冷え

皆様、おはようございます。
スタッフ基村です。

ようやく梅雨が明け、暑い日が続いています。冷たいものを口にし、暑さを紛らす方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんのお腹は
温かい?冷たい?
次の項目に当てはまる方は内臓が冷えている可能性があります。

1)下腹部を触るとひんやりしている
2)疲労が溜まりやすく、風邪をひきやすい
3)入浴時、湯船が熱く感じる
4)便秘や下痢になりやすい

手足の冷えを自覚する人は多いですが、内臓の冷えを感じている方は少ないです。
冷たい食べ物や飲み物を摂取することは、夏冷え、疲労感が取れない、夏風邪をひく等の原因に繋がります。

内臓の冷えは、腸の役割である「消化」「栄養吸収」「免疫」「睡眠」「排泄」に影響します。

なるべく冷たい食べ物を避け、短時間でもお風呂に入りエアコンで冷えた身体を温めることをお勧め致します。

腸の健康が、カラダとココロの健康に大きく繋がっています。

弊社で扱っている乳酸菌生成エキスプラス「BE-LAC」は、もともと自分の腸内に住んでいる「マイ乳酸菌」をサポートします。
手軽に確実に腸内環境を整え、心の安定と免疫力を高めます。

只今、BE-LAC2箱ご購入のお客様に200ml シャンプー(しっとり)又はBE-LAC6包プレゼント中!!

新型コロナウィルス感染拡大が心配されます。感染対策をしっかりと行い、お気を付けてお過ごし下さい。