HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.08.15

継続は力なり

皆様、おはようございます。
スタッフの川端です。

皆様、どのようなお盆をお過ごしでしょうか。
弊社は、13日から16日まで夏季休業とさせて頂いております。お墓参りをして、ご先祖様に日頃の感謝を伝えて参ります。

さて、弊社代表が常々口にする『腸内環境を整えること』『食の大切さ』に導かれ、約2年が経ちました。
それから意識している『毎日の習慣』があります。
「発酵食品を一日一品以上摂る」ということです。お味噌汁、ぬか漬け、納豆、キムチ、チーズ等々。もちろん、2年前から弊社の乳酸菌生成エキス「BE LAC」も欠かさず飲んでおりました。

先日、腸内フローラを可視化する検査キットで、自分の腸内細菌を調べてみました。

結果は…

腸内細菌の多様性、ビフィズス菌、乳酸産生菌、酪酸産生菌、エクオール産生菌の数値全てが平均値を上回っておりました!
継続は力なり。2年間意識していたことが、結果として可視化できました。

元々、腸内環境良かったのでは?と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そうではありません。
季節の変わり目には風邪を引いて寝込み、毎年予防接種をしてもインフルエンザにかかっておりました。
それが、腸内環境が整ってからは、一切体調を崩すことはなくなりました。

腸には、リンパ球が70%集合しており、腸内細菌と協力して、腸の免疫細胞が病原菌やウイルスから、体を守ってくれます。

乳酸菌生成エキスは、人それぞれの腸内にすんでいる「自分の乳酸菌」をはじめ、腸内フローラの改善に役立ちます。 指紋のように一人ひとり違う腸内細菌を増やし、その構成バランスを整えます。
乳酸菌生成エキス「BE LAC」は、手軽に飲めて、私には手放せません。

季節は真夏。誰もが体調管理が厳しくなります。
そのような時、このBE LACを朝晩の空腹時にそれぞれ1包飲むことをお勧め致します。

今後も厳しい暑さが続きますが、体調に気をつけてお過ごしください。