HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.08.22

熱中症と腸内環境

皆様、おはようございます。
スタッフ基村です。

連日の猛暑、酷暑に加えマスク着用、熱中症予防の為水分補給が欠かせません。

そんな中、熱中症予防に腸内環境が大きな鍵を握っているのはご存知でしょうか。

身体の水分、栄養分は全て腸から吸収され、腸から血液にのって全身を廻ります。
腸内環境の良い人、悪い人との差は大きく違ってきます。

○バランスのよい腸内環境
質の良い血液が全身の細胞に流し込まれ、多少の脱水が起こっても耐える力があります。

○悪玉菌の多い腸内環境
アンモニアや硫化水素といった腸内の有害物質が血液に入って体内を巡り、わずかな脱水や気温変化にも対応できなくなります。

そこで、腸内環境を良くするには、毎日の食事で発酵食品(納豆、味噌、お酢、糠漬け、ヨーグルト、キムチ等)を取り入れる事です。

合わせて、弊社BE-LAC(乳酸菌生成エキス)の摂取がおすすめです。
自分の腸内に備わっている「マイ乳酸菌」をサポートし、理想の腸内環境に導き、水分、ミネラルの吸収力もアップいたします。

また、BE LACには、
○イヌリン(水溶性食物繊維)
○ケイ素(肌、髪、血管強化)
が配合されているので、手軽に確実に腸内環境を整え、浄血の効果をあげます。

只今、BE-LAC2箱で10%増量中!(6包プレゼント)キャンペーン実施中。

腸活、菌活を意識し、どうぞ暑い夏を乗り切って下さい。