HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2020.08.25

髪と頭皮の菌活

皆様、おはようございます。
荒木です。

暦上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きます。

秋と言えば、夏の紫外線やエアコンによる頭皮ダメージが出やすい季節です。

そこで、今週27日にリニューアル発売します「ヘッドパック」が頭皮ダメージの救世主になると思いますのでご案内いたします。

リニューアルのヘッドパックには、乳酸菌生成エキス(大豆由来)が配合されております。
これで弊社のヘアケア商品には全て乳酸菌生成エキスが配合されており、まさに髪も頭皮も菌活です。

大豆発酵の乳酸菌生成エキスには、頭皮の常在菌バランスを整え、
・薄毛症状の改善
・毛髪ダメージの修復作業
・抗紫外線効果
が期待できます。

もちろん日本酒由来の保湿成分(α-EG)も配合されており、コラーゲン密度を高め、乾燥から肌を守り、ハリツヤをアップし、そして表皮細胞の促進効果によるバリア機能アップの効果もあります。

また2種の成長因子(aFGF、KGF)は、より頭皮環境を整え、頭皮の奥へ浸透させ潤いを与え育毛に期待できます。

特に「ハリ・コシが気になる」、「分け目のボリュームが気になる」、「抜け毛が気になる」、「髪のパサきが気になる」方には是非、おすすめいたします。

美髪は、土台から見直す”頭皮ケア”が重要です。

シャンプー前のヘッドパックで頭皮をケアすることで、根元から弾むようなボリューム感やツヤ感を導きます。

日常生活に、髪と頭皮の菌活を取り入れ、皆様がより豊かな心と美髪で過ごせますことを願っております。