HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2020.09.01

親子で頭皮ケア

皆様、おはようございます。
スタッフの川端です。

本日から9月。日中気温は高いですが、植物や虫の音で秋を感じるようになりました。

嬉しいことに、先日代表のご縁で、金沢市民野球場で開かれたBCリーグ公式戦に息子と一緒に行ってまいりました。

石川ミリオンスターズ vs 富山GRNサンダーバーズの試合は、実に白熱した戦いでした!
キャッチャーミットから鳴る音や、バットの芯に当たる音は最高で、球場でしか味わえない臨場感や一体感に、興奮いたしました。
それ以上に、33度を超える真夏日でもグランドに立つ選手の皆さんに感動を覚えます。是非、多くの方に球場に足を運んでもらえたらと思います。

そして強い日差しを浴びた後の「川端家お風呂タイム」
シャンプー前に、先月リニューアルした「ヘッドパック」を息子と一緒に頭皮に塗り塗り。
天然アロマの香りが心地良いので、息子もヘッドパックを付けるのは大好きです。

リニューアルしたヘッドパックには、新しく乳酸菌生成エキス(大豆由来)が配合されました!
大豆発酵の乳酸菌生成エキスは、頭皮の常在菌バランスを整え、
・薄毛症状の改善
・毛髪ダメージの修復作業
・抗紫外線効果
が期待できます。

今後も厳しい日差しが続きます。頭皮が浴びる紫外線量は顔の3倍と言われていますので、お子様がいらっしゃる方は、お子様の頭皮ケアもお勧めいたします。

大型で非常に強い勢力の台風第9号が北上しております。皆様ご注意ください。