HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.10.06

更年期の症状も軽く

皆様おはようございます。
MOYUサロン担当の中村です。
秋も深まり過ごしやすい日々となりました。
これまでの私は、季節の変わり目には、[肌荒れ]にはじまり、台風が近づいてくると、頭痛や頭のふらつきから[めまい]を起こすことが多くありました。BE LACを飲み始めて2年となり、いつしかそんな私の体調にも変化が現れています。

先ずは、季節に関わらずお肌のトラブルは無くなりました。
一番の変化は諦めていた[耳鳴り]が治まっていたことです。

3年前の夏に[めまい]の発作から、メニエール病の治療をしていました。同時に静かになると心臓の鼓動のように聞こえてくる[耳鳴り]に悩まされ、主治医には「治療法は無い」と一生付き合わなくてはいけないと聞き、受入れるしかないと絶望的になっていました。

ところが、BE LAC(乳酸菌生成エキスプラス)を飲み続けるうちに[めまい]のお薬も必要なくなり、[耳鳴り]の音も小さくなっていったので、主治医も驚いていらっしゃいました。
BE LACで腸内環境が整い、代謝が促進された結果かと思います。
そして最近では、お陰様で不快な音に悩まされることはなく、快適な日々が続いています。

先日、私を含めたスタッフで腸内細菌を調べた結果では、更年期障害の軽減や癌の予防に効果がある[エクオール産生菌]の割合が多かったのです。
現在56歳にしてこの結果に大変驚きました。
お陰様で、更年期の症状も軽く過ごさせていただいております。

気になる症状がある方は、ぜひBE LACをお試しいただきたいと思います。