HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2020.10.13

エイジング毛にヘッドパック

皆様、おはようございます。
スタッフの滝内です。

朝夕肌寒くなって、これからはインフルエンザにも気をつけなければいけない時期になってきましたね。

ところで皆様、『エイジング毛』という言葉、ご存知ですか?
40代ぐらいから出てくる髪の変化なんです。
肌のエイジングは気にしても、髪の毛のエイジングはあまり気にしていなかったという方も多いのではないでしょうか。
ずばり、髪も肌と同じように年齢とともに変化しています。

《エイジング毛とは》
○ずっとキープしていた髪型が似合わなくなってきた。
○以前に比べて髪にツルツル感がない。
○髪が傷みやすい。
○うねる。
○つむじが割れやすい。
○トップがペタンとしやすい。

これらはエイジングによって髪に起こる現象です。

白髪を気にされる方は多いですが、白髪だけが髪のエイジングのサインではありません。

MOYUの頭皮専用ヘッドパックはそんな悩みの救世主になってくれます。

私も60歳を過ぎエイジング毛に悩んでいました。
そこで毎日、シャンプー前の乾いた地肌にヘッドパックを塗布して2〜3分おいてからシャンプーする様になってから、艶アップ、うねりがなくなり朝のセットがしやすくなりました。

《ヘッドパックの有効成分》
○乳酸菌(ダイズ発酵エキス)
肌の常在菌を増やす・毛髪成長因子を活性化
○α-EG(コメ発酵エキス)
コラーゲン密度を高め保湿する
○a FGF(ヒト遺伝子組み換えポリペプチド-11
毛髪の成長を促進し脱色を抑える
○KGF(ヒト遺伝子組み換えポリペプチド-3)
発毛促進因子・毛髪を成長させる

MOYUヘッドパックは保湿成分α-EG+乳酸菌のW発酵で「エイジング毛」を予防する強い味方になってくれるでしょう。

毎日のシャンプー前の頭皮ケアとして、お試しください。