HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2020.10.20

乾燥対策

皆様、おはようございます。
荒木です。

急に寒くなり、朝晩と日中の寒暖差が10度近い日もあり体調をくずす方も多くなってきました。
また寒暖差は強いストレスとなるため、頭皮やお肌のコンディションも乱れがちです。

お肌のコンディションが乱れやすいこの時期は、乾燥シーズンの入口と言われていますが、乾燥対策として、皆様はどの様な事をなさっていますか。

私の肌は乾燥肌タイプで、寒くなるにつれて日に日に肌、髪の乾燥を感じております。
私はシャンプー&ヘッドパックで対策しています。

ヘッドパックの使用方法には2つ方法があります

⚫︎シャンプー後に頭皮にヘッドパックを塗布し、湯船に浸かり5分パック、その後洗い流す方法

⚫︎時短をご希望の場合は、お風呂に入る前に乾いた頭皮にヘッドパックを塗布し、その後いつも通りシャンプーして洗い流す方法

シャンプー後に湯船に浸かりながらヘッドパックをすると、頭皮の奥深くまで保湿成分が浸透しするので、超乾燥肌の私にはピッタリの方法で、毎晩お風呂タイムを楽しんでおります。

11月末までBE WASH セラムシャンプー800ml(もしくは詰替)しっとりシャンプーとヘッドパックのお買い求めで、BE WASHソーププレゼント。
ソープは、肌に負担をかけずに汚れをスッキリと落とし、日本酒由来の保湿成分が、肌を乾燥から守ります。

スキンケアの基本は「洗浄」と「保湿」。
秋の夜長に、ちょっと自分にひと手間をかけ、シャンプーでしっかり洗浄、ヘッドパックでしっかり保湿し、乾燥対策をしてみてはいかがでしょうか。